【アニメ アプリ】 dアニメストア 登録方法と無料期間を徹底解説

アニメは日本が世界をリードするコンテンツの一つなので、子供だけでなく大人からの人気もかなり高いです。動画配信サービスを利用してアニメを楽しみたいと考えている方がいると思われます。インターネット環境があればどこにいても楽しめますし、定額料金で見放題であることも魅力です。

【アニメ アプリ】 dアニメストア 登録方法と無料期間を徹底解説

アニメに特化してあるアニメストアは、月額440円で4400作品以上のコンテンツが見放題のサービスになります。dアニメストア 登録方法は、初回31日間の無料お試しをクリックしてdアカウントをログインするだけです。ドコモ以外の方のdアニメストアの登録方法はdアカウントを作成することから始める必要があります。dアニメストアの支払い方法はドコモの方はドコモ払いですが、ドコモ以外の方はクレジットカードが必須です。クレジットカードを登録する際は、海外発行カードが使えない点に気をつけてください。

dアニメストア 無料期間は必ず把握しておくべきポイントです。dアニメストアの無料期間は初回31日間になります。無料期間を1日でも過ぎてしまうと月額料金が請求されてしまうので、料金を支払わずに利用したいのであれば無料期間に解約することが重要です。いつの間にか無料期間が過ぎてしまうケースが多いので、スマートフォンなどにメモしておくことをおすすめします。解約方法はdアニメストアにアクセスして、ページの下にある解約を選択します。注意事項をクリックして、注意事項に同意するにチェックをして次に進み、手続きを完了するをクリックする流れです。特に難しいことはないので、スムーズに手続きができるはずです。

dアニメストアのおすすめポイントは、ダウンロード機能が付いていて、外出時はオフラインで視聴できることが挙げられます。自宅ではWi-Fi環境で利用しているが、外出先では大量のデータ通信がかかってしまう方が多くいるはずです。外出先ではオフライン視聴ができることで、データ通信量を少なく抑えることが可能です。また、再生設定を自分でカスタマイズできます。再生速度やオープニングをスキップしたり、連続再生など自分に合った再生形式で視聴できるようになります。注意点は1アカウントで最大5台の端末を登録することができるのですが、2台以上の端末で同時ストリーミング再生ができません。最初に再生した端末が優先されるため、後から再生しようとしたスマートフィンやタブレットには制限がかかります。